*--後藤直の趣味のブログ--*


2010年03月の日記

梅の花が咲きました。

梅が咲きましたね。
秋葉区のT様邸の新築工事現場の庭に咲いていた枝垂れ梅が咲きました、
枝の向こうには工事現場で作業員が一生懸命仕事をしている処ですが、待ちに待った春のおとずれについつい魅せられてシャッターをおしました。
2010年03月23日(火)   No.102 (独り言)

枝垂れ梅に雪

今年の春は天候不順でした。梅が咲いても雪が降りました。
花と、人にとっては、厳しいですが、美しさは抜群でした。

梅の花の向こうに松の木が、これで竹があればパーフェクトでした。


秋葉区の車場T様邸の新築工事を蠍綟9務所が担当させて頂くことになりました。その庭に咲いている枝垂れ梅(紅梅)です。
2010年03月20日(土)   No.118 (散策)

ショウジョウ袴

小さな私の庭に、春一番に花を咲かすのがショウジョウ袴。
小さくて可憐な花です。




2010年03月15日(月)   No.121 (独り言)

お雛様

お雛様の掛け軸です。雛人形は版画摺りの上に筆描きと併用です。
周りの表装部の模様が手描きです。その手描部が常識ならば桃の花だと思いますが、これには山桜が描かれています。変なの?です。
全て肉筆画との事で求めしましたが、よく観ると一部版画併用には少し
ガッカリ。
それでも珍しものですので気を取り直して求めました。
安かったんだからと言い聞かせ、複雑な気持ちです。
作者不明(雅号と落款なし)

2010年03月03日(水)   No.119 (私設絵画館)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50